神戸の高級住宅地に位置するフルーツショップ。店内に入ると心地よい香りに包まれる。そんな記憶をもとに、店内に浮遊する豊熟した香りをシンボライズしようと思った。やわらかな曲線で表現したこのシンボルは無限にそのカタチを変えます。フランシアとは、fragranceとfloatの造語です。

CL:フランシア
AD/D:大崎淳治
1995

神戸の高級住宅地に位置するフルーツショップ。店内に入ると心地よい香りに包まれる。そんな記憶をもとに、店内に浮遊する豊熟した香りをシンボライズしようと思った。やわらかな曲線で表現したこのシンボルは無限にそのカタチを変えます。フランシアとは、fragranceとfloatの造語です。

CL:フランシア
AD/D:大崎淳治
1995

フルーツショップ フランシア