施設のある鳳の地名は、日本武尊の死後、魂が大鳥になって最後に安住の地を求めて、この地に舞い降りたという逸話から「大鳥」の地名が生まれました。鳳の地に寄り添いながら、地域の人々の安住の地として成長しています。そんな鳳という地で育まれた心温かな人々との「縁」「円」と社会福祉法人としての「これから」を新しいコミュニケーションデザインとして表現しました。コミュニケーションキャラクターの「おーちゃん」を制作してより親しみと楽しげなコミュニケーションを目指しました。

CL:社会福祉法人 おおとり福祉会
AD/D:大崎淳治
2017

施設のある鳳の地名は、日本武尊の死後、魂が大鳥になって最後に安住の地を求めて、この地に舞い降りたという逸話から「大鳥」の地名が生まれました。鳳の地に寄り添いながら、地域の人々の安住の地として成長しています。そんな鳳という地で育まれた心温かな人々との「縁」「円」と社会福祉法人としての「これから」を新しいコミュニケーションデザインとして表現しました。コミュニケーションキャラクターの「おーちゃん」を制作してより親しみと楽しげなコミュニケーションを目指しました。

CL:社会福祉法人 おおとり福祉会
AD/D:大崎淳治
2017

おおとり福祉会 介護施設