この塀を単なる工事塀(病院と街を区切る壁)ととらえず、この工事塀があることにより、さらに病院と病院従事者、来院者、地域住民とのコミュニケーションが育み合えるような交流の架け橋の役割を果たすことができればと考えました。既存のシンボルマークのエレメント三角形をもちいて、ちょっと楽しげな人を表現しました。病院で働く看護師、お給仕する人、妊婦や赤ちゃん、横たわって検査をする様子など、様々な表情を創り出しています。そして、通りかかる人々の目を楽しませると同時に活気溢れるイメージを醸し出しました。
CL:府中病院
AD/D:大崎淳治
2014

この塀を単なる工事塀(病院と街を区切る壁)ととらえず、この工事塀があることにより、さらに病院と病院従事者、来院者、地域住民とのコミュニケーションが育み合えるような交流の架け橋の役割を果たすことができればと考えました。既存のシンボルマークのエレメント三角形をもちいて、ちょっと楽しげな人を表現しました。病院で働く看護師、お給仕する人、妊婦や赤ちゃん、横たわって検査をする様子など、様々な表情を創り出しています。そして、通りかかる人々の目を楽しませると同時に活気溢れるイメージを醸し出しました。
CL:府中病院
AD/D:大崎淳治
2014

府中病院 工事塀デザイン