多くの歴史に彩られたまち、桜井。
仏教伝来、万葉集発燿、相撲発祥、
芸能創生、最古の市(いち)、最古の道。
この地には、今もいにしえの物語が
息づいています。

大和さくらいブランドは、
先人たちが残していった、
いにしえのモノやコトを大切に、
次代にフィットする「あたらしい」
ものづくりを通じて、
「なつかしい」
豊かなひとときを紡いでいきます。

ブランドロゴは、桜井市にある
卑弥呼の墓とも伝わる
箸墓古墳をシンプルにデザイン化し、
これからも大切に守り続けていく
豊かな歴史資産の価値を、
古墳のイメージとブランドメッセージを
組み合わせて表現しました。


CL:桜井市
AD/D:大崎淳治
CD:銭谷明夫
Copywriter:銭谷明夫
2021

多くの歴史に彩られたまち、桜井。
仏教伝来、万葉集発燿、相撲発祥、
芸能創生、最古の市(いち)、最古の道。
この地には、今もいにしえの物語が
息づいています。

大和さくらいブランドは、
先人たちが残していった、
いにしえのモノやコトを大切に、
次代にフィットする「あたらしい」
ものづくりを通じて、
「なつかしい」
豊かなひとときを紡いでいきます。

ブランドロゴは、桜井市にある
卑弥呼の墓とも伝わる
箸墓古墳をシンプルにデザイン化し、
これからも大切に守り続けていく
豊かな歴史資産の価値を、
古墳のイメージとブランドメッセージを
組み合わせて表現しました。


CL:桜井市
AD/D:大崎淳治
CD:銭谷明夫
Copywriter:銭谷明夫
2021

もっと、あたらしく。ずっと、なつかしく。大和さくらいブランド